【六単塾】お悩み相談:英語のやる気はあるものの、どれも続かない。

-----------------------------------
【六単塾・無料版】お悩み相談室
http://6word.com/rokusp1.html?hd
-----------------------------------
塾生様からいただいたお悩み相談例。
六単塾の塾長が回答しました。
-----------------------------------
■質問
-----------------------------------

仕事で必要に迫られて英語を勉強しています。
ただ、いままで、やる気はあるものの、どれも続かず・・・
スクールも中途半端。独学も三日坊主。
何かよい方法ないものでしょうか?

guitar-2276181_640.jpg

-----------------------------------
■塾長の回答
-----------------------------------

1日10分、通信講座で勉強してください。
そうすることでのんびり続けることができるようになります。

-----------------------------------

六単塾の祐樹です。こんにちは。
やる気はあるものの、英語が続かないというご相談ですね。
三日坊主になる気持ちはよくわかります。

そこであなたにおすすめの方法。
1日10分、通信講座で勉強してください。
そうすることでのんびり続けることができるようになります。

やる気はあるけれど、続かない人には特徴があります。
「それほど切羽詰まってない」ということなんです。

そう、英語ができなくても別に困ってない。
そもそも英語はそれほど好きでもない。
そんな人が、必要に迫られて仕方なく英語を学んでいる。
それが「やる気はあるが、続かない人」の典型例です。


そんな人に、英会話スクールに行かせても無理なんですね。
別にスクールに絶対いかねばならない理由はないのだから。
中途半端に終わってしまうのは当然です。

だから「通信講座」なんです。
通信講座なら自宅でできる。スクールに行かなくて済む。
その分、まだやる気がでます。


ただし、独学で勉強しても、だらだらやったらダメ。
だらだら時間だけ流れるだけですから。
そもそも英語にそれほど困ってないのに、時間だけとられると損した気になるんですね。
だから3日と続かないのも当然です。

だから「1日10分」なんです。
1日10分なら、勉強しても損した気にはなりません。
苦痛でもないし、まぁこれぐらいならやってもいい感じ。


1日10分、通信講座で勉強してください。
僕もそうやって、のんびり続けています。
詳しくは↓を押してください。
http://6word.com/rokusp1.html?main



-----------------------------------
※このメールについて

このメールは六単塾の無料版です。
六単塾で配信しているメール講座を一部公開しています。
現在は下記のスケジュールで毎日1通配信しています。

月・木:6単語英会話講座
その他:お悩み相談室

六単塾は世界で唯一「6単語英会話」を学べる英語塾です。
あなたも「6単語英会話」を体験してください。
言いたいことがパッと英語で言えるようになります。
詳しくは↓を押してください。
http://6word.com/rokusp1.html?mid


-----------------------------------
※塾長・祐樹せつらのプロフィール

東京大学卒。高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で英会話にさんざん苦労した数年後、祐樹式に開眼した。
現在はフランス語・ドイツ語・イタリア語を同時習得中。

東京都在住。趣味はサッカー・プレミアリーグをみること。
推理小説とビジネス書籍を気晴らしで読むことが大好き。
毎年1回ローマに滞在してイタリア語で玉砕する生活を続けている。
仕事大好き人間。遊び大好き人間。昼寝が大好き人間。
サツマイモのチーズケーキつくるのがちょっと得意。

塾長の過去についてはホームページにも書いてます。
↓を押してください。笑えます。
http://6word.com/rokusp2.html?mid


-----------------------------------
※六単塾のミッション

<六単塾のミッション1>
あなたに意思疎通のできる英語力を最小限の努力で習得していただくこと。
世界一のサービスを目指し、常に改良・改善に全力を注ぐこと。
その結果、あなたに幸せで刺激ある人生に出会っていただくこと。
そして今後も高めあい、この世に生まれてきた証を共に歴史に刻むこと。

<六単塾のミッション2>
高度な倫理観や職業意識をもって事業を推進しつづけること。
納税および寄付という形を通じて社会に貢献しつづけること。


-----------------------------------
英語を楽しもう!六単塾
http://www.rokutanjuku.com/base

六単塾は世界で唯一「6単語英会話」を学べる英語塾です。
あなたも六単塾を体験してください。
思ったことがパッと英語で言えるようになります。
ネイティブのはやい英語も聞き取れるようになります。
「六単塾」はあなたの世界を変えます。


※おかげさまで六単塾は今年で丸11年を迎えました。
皆様のおかげです。感謝しております。

まぐまぐ!英会話ランキング:第1位
まぐまぐ!TOEICランキング:第2位
まぐまぐ!語学ランキング:第2位
まぐまぐ大賞2016:語学部門入賞
六単塾体験者数:20万人突破
六単塾ブログ訪問者数:53万人突破
六単塾Facebookファン数:1万人突破

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【六単塾】お悩み相談:英語のやる気はあるものの、どれも続かない。
-----------------------------------


.
※お問い合わせについて
このメールは、配信専用のシステムでお送りしております。
このメールに直接返信されても届きませんのでご了承ください。
お問い合わせは↓よりお願いいたします。
http://rokutanhelp.blogspot.jp/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html






この記事へのコメント


That's NEWS | 使わなきゃ損!便利なフリーソフト! | 厳選 FF14 動画案内 | ロシア政治経済ジャーナル | 川島和正の日刊インターネットビジネスニュース | 水戸市のサラリーマン大家さん | 【ライセンスフリー音源】 Afternoon Music | ZAI-GEN | 在庫現金化応援サービス
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で